市長の屋敷で金目の物を盗んでいるところを捕まってしまった泥棒勇者アレックス。
市長の昼食のアンパンを買ってくる任務を押しつけられた仕返しに、市長をギャフン(死語)と言わせてやることに……。


3分間で町のアイテムを集めて市長をやっつけましょう。
アイテムは全20個。

夫の浮気を本妻にチクって「愛」を入手したり、「思いやり」を子供から略奪したりと、あちこちブラックで笑える。

クリア後のアイテム図鑑やキャラクター図鑑などにもネタがみっちり仕込まれており、細部まで楽しめました。
アイテム図鑑にヒントあり。

市長を倒すだけなら大して苦労はしませんが、アイテムのコンプリートを狙うとなると制限時間はかなりシビア。
どうしてもコンプリートできない人のために、時間的救済措置があっても良かったかも。


【DL】3分ゲーコンテスト>第13回コンテスト2位 
【HP】- 
【ジャンル】ADV 
【プレイ時間】5分 
【容量】718KB 
【ツール】RPGツクール2000