mushikui

あ。? くるま? めずら■い。みち■せまい■に。な■のようじかな? ここ、■うだれも、すんで■いよ。? こっ■に、くる? !! え? え? ■に、ようじ? ? あ……。……だれ? だれ? ……で■、か? あ、ご■いさつ! は■めまして。……。……。……。? ……? えっと、は■めまして? あ、あ■ね……もう、だ■もこな■のかなって おも■てたから、■れしいな!


「ぼく」が「ぼく」のもとを訪れた誰かに語りかけるホラー掌編。

幼い「ぼく」の言葉は虫喰いだらけで、じわじわと不吉なものを感じさせます。

虫喰いだらけの「ぼく」の話を聞くうちに、「ぼく」の親がどのような人物だったか、「ぼく」が親からどのような扱いを受けていたのか、ある家族の形が少しずつ見えていき……

最後に“虫喰い”の意味が明らかに。

初読では「ぼく」が一人■■■■っているのかと思いましたが、もう一度最初から読み返してみると、「ぼく」も■■■■■のですね。

ラストの[]の音にゾッとしました。


【HP】トラベルミン 
【ジャンル】陰々滅々家族ノベル 
【プレイ時間】4分 
【容量】4.96MB 
【ツール】NScripter