nekoooya

あなたは猫の大家さん。
かわいい猫を集めて、かまって、眺めて、楽しもう!


猫の大家さんになって、住人ならぬ住猫を増やしていくゲーム。

気まぐれな猫たちがふらりと部屋にやって来ますので、ごはんをあげたり撫でたりしながら「なつき度」を上げていきます。
「なつき度」がMAXになると住猫になり、毎日家賃を払ってくれるようになります。
そのお金で猫のごはんやオモチャなどのアイテムを買い、また新たな猫をオトしにかかります。

猫は全部で12匹(今後のアップデートで増える可能性も)。
でっぷり太った三毛猫や、スマートなシャム猫など、様々な種類の猫がいて、出現する時間帯や食べ物の好みなども異なります。

ゲームとしては単調ですが、部屋で思い思いにくつろいでいるにゃんこたちを眺めているだけで、ほっこり癒されました。

個人的には、三毛猫のみけとペルシャ猫のモモが好きですね。
ずんぐりむっくりなみけと、フワモコなモモ、どちらも愛らしくて悶えます。

欲を言えば、猫たちの仕草がもっといろいろあれば嬉しかったですが、企業の無料宣伝ゲームですので、あまり多くを求めるようなものでもないか。

不動産会社エイブルによる制作で、タイトル画面にエイブルのペット可物件特集などへの誘導リンクがありますが、特にプレイの邪魔にはなりません。


【HP】エイブル(企業)>猫の大家さん 
【媒体】iOS 
【価格】無料 
【容量】5MB